• 08 Sep 2017 /  未分類  / 

    9月になりました。
    渋谷校は、18周年を迎え、19年目に入りました。

    9月になると、気持ちが引き締まり、初心に返ります。

    研究、開発をし続けているボーカルメソッドを、分かりやすく、
    理解していただきやすいよう、HPをリニューアル致しました。

    これからも、歌う人、歌いたい人、歌を愛する人をサポートし、
    お役に立てるよう精進して参ります。




  • 07 Jan 2017 /  未分類  / 

    明けましておめでとうございます。

    年始は船山基紀さんの新年会に招かれ、
    N響の方々とお話しをしました。

    クラシック音楽の中で優れた技術を会得されたプレイヤーの方々のお話しの中には奥義があり、
    学ぶことが多い有意義な時間から新年を始めることができました。

    近年、渋谷校、松本校で、プロの方、プロ志望の方、歌う事が好きで基礎から学びたい方、目的も年代も様々ですが、
    ひとりひとりと向き合うレッスンを行うことに、何ものにも代えがたい意味を感じています。

    両校ともレッスンがはじまりました。

    今年は表現や身体能力の可能性は無限であるという思いから、
    自由な発想で教えるということを向上させ、楽しみたいと思います。

    本年もよろしくお願いいたします。

    羽島亨

  • 20 Sep 2016 /  未分類  / 

    9月で、渋谷校18年目、松本校3年目に入りました。

    日々新しい課題を見つけ、挑み、検証し、教え、
    更に研究する、という繰り返しに終わりはありません。





  • 25 Jan 2016 /  プロデュース  / 

    去年からさせていただいている、近藤真彦さんのアルバムプロデュース。
    それに引き続いて昨年12月に行われた近藤さんの武道館ライブ、
    ライブDVDの音響プロデュースの仕事も終わり、一息ついた状態です。

    松本校も昨年1周年を迎えさせていただき、渋谷校ともどもすでにレッスンが始まっています。

    より効果的な声の出し方を目指して、ボーカルメソッドの研究を更に進めています。

    本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

    羽島ボーカルアカデミー プロデューサー 羽島亨

  • 04 Dec 2015 /  優れもの紹介  / 



    ジャズピアニスト木住野佳子さんのライブ。
    ブルーノート東京に聴きに行きました。
    木住野さんとは近藤真彦さんのアルバムで演奏をお願いしたのですが、
    その日本人離れした卓越した演奏力をずっと評価してきました。
    一緒に仕事をするのは今回がはじめてだったのですが、
    やはり世界レベルの演奏は本当に素晴らしい。
    約1時間半のライブでしたが、これは木住野さんにとってもデビュー20周年になるライブ。
    最初の一音から感動のしっぱなし。
    音の素晴らしさ、ダイナミックスを体感できた素晴らしい瞬間でした。